2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅さん激おこ

こんにちは!棘子です! 紅さんもベランダケージへ 激おこすぎるwww 連れ出されたのが嫌だったのかな。。。 やっぱりなんか怒ってるなwww お外気持ち良いのわかってくれよな(笑) 今日のご飯 小松菜 フトアゴフード パプリカ カルシウムビタミンD3パウダー は…

トトさん爆食

こんにちは!棘子です! お天気が良いのでベランダのケージへ連れて行きました♪ 今日のご飯 小松菜 菜の花 人参の葉 カルシウムビタミンD3パウダー 菜の花が大好物で一目散に走ってきます(笑) 見とれて写真わすれた 温浴もしました! 2日に1度のペースで温…

フトアゴゼロレザー6日目

こんにちは!棘子です! 壁紙を貼りましたー♪ バリ風になったかな! だいぶ雰囲気変わってオシャンになった気がする! 「これはなんやねん」 かなり壁紙見てました(笑) 今日のご飯 AM10時 レッドローチ5匹 カルシウムビタミンD3パウダー 今日も元気にうんぴ…

インドシナのろんろん【床材のはなし】

こんにちは!棘子です! ブログ始めて5日。 読者になって下さった方ありがとうございます!!!! もつけて下さりめちょめちょ嬉しいです(´;ω;`) さてブログ初登場 インドシナウォータードラゴン 龍【Ron】でーーーすッ お迎えして3ヶ月くらいです。 まだ…

フトアゴゼロレザー5日目

こんにちは!棘子です! 家で使ってないものをかき集めて、模様替えをしました! モダンちっくになったな。 こうなると床材を変えたいな。。。 今日もおっきなうんちをしてくれましたので安心でございます。 今日のご飯 AM10:00 レッドローチ5匹 カルシウム…

フトアゴゼロレザー4日目

こんにちは、棘子です! AM9:00 起床 AM10:00 餌 本日もうんち発見!! レイアウト変えてみたよっ 流木に登ってくれてめちゃくちゃ嬉しい飼い主。 今日のご飯 レッドローチ5匹 カルシウムビタミンD3パウダー かわいすぎて写真とりすぎてしまう

フトアゴゼロレザー3日目

こんにちは!棘子です。 今日もうんち発見!! バスキングもバッチリです!! 今日のご飯 レッドローチ5匹 カルシウムビタミンD3パウダー 使用しているカルシウムパウダーはこちら☟ カルシウム+ビタミンD3 40g PT1855 メディア: その他

フトアゴ紅うんちの回

こんにちは!棘子です。 AM9:00 起床 AM10:00 餌 ご飯だよ〜〜〜て持っていくスタイル 始めの頃は威嚇しまくってた紅さん フトアゴって威嚇する時、口開けるからそこに葉っぱとかフトアゴフード放り込んでたら食べるようになりました。 もう全く威嚇しなくな…

フトアゴゼロレザーお迎え翌日

こんにちは、棘子です! フトアゴヒゲトカゲのゼロレザー お迎え翌日のことです。 朝にお邪魔したところ なんやら微妙な体勢してるなぁと思ったら うんちしたッ!!! しかもめっちゃいいうんちッ!!! これはショップにいた頃に食べた餌のうんちなのですが…

フトアゴゼロレザーお迎え当日

こんにちは、棘子です! フトアゴヒゲトカゲのゼロレザー お迎え当日のことです。 夕方に無事帰還したので、新しいお家へ。 当日は移動もあり、ストレスかかってる上に環境が変わって緊張するでしょうから 構いたい気持ちを胸に押し込み ケージのある部屋か…

ケヅメリクガメのトトさん

こんにちは、棘子です。 こちらはケヅメリクガメのトトさんです。 2020年2月にお迎えしました。 お迎えした時は体長10センチくらい 今は20センチくらいにはなりました。 (今度測ってみるね) 今日のご飯 小松菜 リクガメフード カルシウムビタミンD3パウダ…

フトアゴ紅の1日

こんにちは、棘子です。 AM8:00 起床 今日は飼い主の都合で昼過ぎにご飯になってしまいました。ごめんちょ 今日のご飯 フトアゴフード 小松菜 カルシウムビタミンD3パウダー 脱皮したパリパリの皮をGETしました。 お外も暖かくなってきたので、そろそろコレ…

生体をお迎えする【準備編】

こんにちは、爬虫類飼育歴1年の棘子です。 はてさて お迎えしたてのフトアゴヒゲトカゲ (まだ名前決まってない) 新しい家族が増えるとめちゃくちゃ嬉しい反面、不安な面もありますよね。始めてでも、経験してても変わらないと思います。 こんな淡々と文書か…

イグアナベタ慣れへの道

こんにちは、爬虫類飼育歴1年の棘子です。 今日も安定の隙間 グリーンイグアナのミントさんです。 2020年7月にお迎えしました。 我が家では一番警戒心が強いこです。 すばしっこくテールアタックがとてつもなく痛い。 今年に入ってからやっと徐々に距離が縮…

脱皮

こんにちは、こちらはフトアゴヒゲトカゲの紅です。お迎えしたのは2020年9月で、手の平サイズのヤング。産まれは6月あたりだと思います。 AM8:00 起床 気温26度 湿度50度 AM11:00 餌 フトアゴドライフード ベジタブルミックス カルシウムビタミンD3パウダー …

はじめまして棘子です。

爬虫類飼育を始めて1年、棘子と申します! きっかけは主人が蛇を飼いたいと言い始めたところからなんですが、元々動物好きな私だったので一緒に飼育しております。 ですが、爬虫類飼育の経験もゼロ、知識も浅かったので試行錯誤の日々でした。もちろん私た…