脱皮

こんにちは、こちらはフトアゴヒゲトカゲの紅です。お迎えしたのは2020年9月で、手の平サイズのヤング。産まれは6月あたりだと思います。


f:id:togechan:20210319130110j:image


f:id:togechan:20210319130137j:image

 

AM8:00 起床

気温26度

湿度50度

 

AM11:00 餌

フトアゴドライフード

ベジタブルミックス

カルシウムビタミンD3パウダー

 

丁度、お迎えして半年になりますね。

フトアゴヒゲトカゲは成長スピートが早いので、お迎え当時約15cm→約30cmの倍くらいになりました。脱皮は月に1度くらいで、身体が白っぽくなってから徐々に部分脱皮をしていきます。


f:id:togechan:20210319130211j:image

 

今日は後頭部が脱皮していました。

ペリペリだね


f:id:togechan:20210319130224j:image

 

紅は餌食いがかなり良いです。

すぐに飛んできます。

 

フトアゴって美味しそうにたべるというか、ムシャムシャして食べるの、かわいいよねぇ〜〜〜

 

使用しているフトアゴヒゲトカゲの人工飼料はこちら☟



f:id:togechan:20210319125923j:image

 

【楽天市場】フトアゴブレンドフード スティック(250g):楽天24