インドシナのろんろん【床材のはなし】

こんにちは!棘子です!

 

ブログ始めて5日。

読者になって下さった方ありがとうございます!!!!

🌟もつけて下さりめちょめちょ嬉しいです(´;ω;`)

 

さてブログ初登場

インドシナウォータードラゴン

龍【Ron】でーーーすッ


f:id:togechan:20210322222811j:image

 

お迎えして3ヶ月くらいです。

まだまだおチビちゃん

ショップの方曰くオスらしい。

 

お迎えしてから2回脱皮しました。

インドシナは成長がゆっくりらしいです。

 

このミニマムサイズを長く拝めるのね〜〜♡

 

 

そして、

ろんろんのお部屋も模様替えしました〜☆


f:id:togechan:20210322223547j:image

 

個人的にグニってなってるの

ちょーかわいいと思う。

 

ここでちょこっと

【床材のはなし】

 

模様替えついでに

ペットシーツ→赤玉土に変更しました。

 

というのもここ3日程餌を食べてくれなかったんです。

 

元気はあったので様子を見てたのですが、今朝も餌を見せても反応はあるものの食べるまでには至らず。。。

 

思い切って赤玉土に変えてあげたところ、

見事食べてくれました!!!

レッドローチ7匹ぺろっといってくれました〜!

 

f:id:togechan:20210322222753j:image

ヤッタネ☆

 

餌食いが落ちた時は、環境の見直しをするのもアリですね!

 

お迎えした頃の動画です☟

]

チビかわインドシナウォータードラゴンの赤ちゃん - YouTube

 

園芸用の赤玉土を使用しました

 

平和 赤玉土(DIYシリーズ) 小粒 2リットル

平和 赤玉土(DIYシリーズ) 小粒 2リットル

  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

心配な方は爬虫類用の赤土もあります